ジュエリーとわたしのイデア

女の子は生まれた瞬間から

お姫さまである

これはどの女性にもあてはまる

不変の真理

 

女の子は生まれた瞬間から

「宝物」扱いされることが

運命的に決まっている

だから幼い時に「お姫さまになる」

と一度は言う

 

・・・本気になる・・・

 

その気持ちを

確かなものにしてくれたのは

いつもネックレス、ブレスレット、

指輪、イヤリングなどの

ジュエリーだった

 

お菓子のおまけについている、

子供向けのアクセサリーを

夢中になっておねだりしたのは

わたしだけではないはず

 

大事にお気に入りの箱にしまいこみ

お姫さまになりたいときに

引っ張りだしてくる

 

自分でコーディネートしては

(だいたいが、ジャラジャラと

これ以上着けられないぐらい身に着ける)

母親の化粧鏡の前に行き

ポーズをとる、ずっとポーズをとってみる

 

それは大人になってからも変わらず

鏡をまじまじと見つめ

 

どうしたらキレイに見えるのか

写真写りがよく見えるのか

大人の女性になるまでに

一度くらいは経験したことが

あるのではないだろうか

 

お姫さまは成長すると女神さまになる

 

女神さまはお菓子のおまけではない、

もっとずっとキラキラが続く

ジュエリーを身に纏い始める

 

あの頃の自分と重ね合わせて

 

そしてそのジュエリーに思いや

願いをこめるようになり

そのジュエリーをつけるだけで

いつもよりも120%輝いている

自分を作り上げるのだ

 

女性として

とても素敵な事だと思う

きらきら輝き

そこには笑顔の自分が存在するから

 

今朝、起きてから

仕事に出かける前に

 

今朝、起きてから

家族を起こす前に

 

鏡をみて

あの頃いたお姫さまのように

自分に微笑みかけ

「今日はこの服で

このネックレスを着けて行こう」

ワクワクする時間が何よりも幸せ

 

・自分の中の女神を呼び起こす時間・

 

ジュエリーはいつも

あなたを美しく輝かせたくて

ドキドキしながら

あなたの手に取られるのを待っている

 

今日も美しい女神になって出かけよう

 

女神はいつも笑う

女神はいつも愛する

女神はいつも楽しい

 

 

******************************

♡お読みいただきありがとうございます♡

いいね!、コメント、シェア、大歓迎です!

 

kalon the jewelry – “the shop”

↓「わたしの”特別”をあなたへ♡」

https://kalon.theshop.jp

 

Instagram やってます 

@yokoptimist

 

FBからyokoのフォローを忘れずに♡

↓facebook↓ フォローしてくれたらハグ返し♡

https://www.facebook.com/yoko.tanaka.ME

 

気軽にメールちょうだいね

E-mail: info@kalonthejewelry.com

 

with love…xoxo

yoko

投稿者: yoko

"kalon the jewelry"(カロン・ザ・ジュエリー) を創った人、兼クリエイティヴデザイナー。 幼い頃から環境と人に恵まれ 17歳の時に単身で オーストラリア・シドニーへ留学。 一年間にホストファミリーを 7家族経験した行動力と柔軟性を持つ。 国境、言語、キャリアなど全く関係なく 「人」と接する時間が「好き」だけで 20代を歩んできた。 出産という女性が経験できる ライフシフトを通じ 自身の人生とキャリアを再考する機会を得て ジュエリーブランドを作ることを決意。 現在オンラインサイトで "kalon the jewelry" と Petit Kalon を運営する。 フェアなどの展示会にも積極的に参加。 「キラキラ輝く女神のような 女性を増やすこと」を楽しみ、 その人が一番輝ける デザインのジュエリーを 対話の中から提案することが好き! 女性の幸福感は国や経済への発展に 大いに関係することを信じてやまない 「人に優しい美しい社会をつくりたい」 と思う昨今である。

「ジュエリーとわたしのイデア」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です